2018-07-29

週末でも話題に事欠かないリミックスポイント。話題が尽きた頃が売り時?

こんばんは、アキラです。
投資歴3年目、まだまだ新米投資家なので、お手柔らかに。

【取引・PF】
[2018/07/29]

週末なので省略

コメント】
ほとんどリミックスポイントに関する日記なので、書くか迷っていたのですが、話題が尽きないので、書いてみました。

twitterやyahoo掲示板を見ていると、新しい情報が飛び込んできて、それによってその人のポジションから売り煽り、買い煽りがヒートアップしています。

ほんと、面白い銘柄です。
今回の話題は2点。

マディソンとの提携と10万口座ってテレビで放送されたことについて。

でもここからは、あくまで、私見ですし、初心者でポジショントークなので、見たくない人はスルーしてください。

まず、マディソンとの提携ですが、短期で見るとあまり歓迎できる内容ではないかと。
というのも、株式を何%かは譲渡してしまうってことですよね。つまり、お金が流れちゃう。

ただ、長期で見るとかなりの好材料かと思います。マディソンってかなりの大手かと思いますし、絶対にメリットはあると思います。マディソンつながりで、大手銀行と提携なんてのもあるかも。

提携話があらゆる分野から出て、仮想通貨界のソフトバンクになるかもしれません。

次に10万口座ってテレビで放送されたことについてですが、あの番号は確かに国内のユーザの番号を連番で振られている可能性は高いでしょう。
しかし、10万口座ってテレビで会社から発信しているので、国内ユーザに法人ユーザなど何かプラスαがありそうだと思っています。

これはSEをしてきた勘で、そのほうがデータとして管理がしやすいと思ったからです。
そのシステム、システムでどのようにユーザの種別を管理するなんて方法は様々なので、一概には言えませんが。。。

だから、あくまでリミックスポイントからの今回のテレビで放送された内容、「10万口座」を信じます。

とりあえずは、今回の件を見て、私は100株も売りませんし、今後も変わらず長期で応援ですね。

明日、リミックスポイントの株価がどんな動きをするのか楽しみです。

【雑談】
いや~、台風すごかったですね。

私は関西に住んでいることもあって、夜中に上陸したこともあって、夜中に目が覚めてしまい、ね・れ・な・い。

もう、寝不足です。
久しぶりに今日は一日寝ていましたが、まだなんとなく眠いです。

ちなみに昨日は、スーパー銭湯へ行きました。
夏でも銭湯行くに行くのが、いいですよね。こころが洗われるような気がします。

さあ明日は、仕事です。

いっちょ、ボチボチがんばりますか~。

0 件のコメント:

コメントを投稿