2018-08-02

リミックスポイント、マディソンへの株式譲渡決裂!?これは良かったのか?あ~心が揺れる

こんばんは、アキラです。
投資歴3年目、まだまだ新米投資家なので、お手柔らかに。

【取引】
なし

PF】
[2018/08/02]

・3825 リミックスポイント×2,400株 (@1,345) 時価1,091 -16 [PER9.15][PBR6.16]

現金 :9,906
含み損:-609,600
合計 :2,628,306

年間損益:-98,219

コメント】
リミックスポイントの子会社のビットポイントの株式、マディソンへの譲渡は決裂しましたね。twitter上や掲示板では、色々と言われていますが、個人的には良くも悪くもな結果だったと思います。

まず、ビットポイントは海外取引所を開設していますが、マディソンと提携することにより、更に拡大、活況することは必ずと言っても良いほどのことだったと思うので残念と思いました。

しかし、このマディソンという企業、正式に提携したことになっていないにも関わらず、いろんなところに、「既に提携しています。これから〇〇していきます。」みたいなこと公表しまくっていたんですよね・・・。

なんというか、企業としてどうなの?って思いましたし、ビットポイントってかなり厳正に取引所をしていて、リミックスポイントの電力事業にしてもそうだし、なんというか経営方針が真逆同士で大丈夫なのかな?って不安に思っていました。

だから、プラスマイナス0かな。

株価のほうは完全に横横していますね。
前回、ビットコインのETFがくるか!?って感じで上がる前はだいたい5日間ぐらい横横していましたね。

今回は出来高の減った昨日からとみると、来週後半ぐらいだろうかな?とか、色々と考えていますが、まあ当たらないでしょう。

大事なのは、長期でどれだけ上がるか、今がどれだけ割安なのか、通期予想を超えること
が出来るかそのあたりだと思います。

そういうところから、時価総額は現在の3倍、いや5倍は固く、目標株価は5,000円を4Qで超えたらなんて思っています。

とはいえ、やっぱり短期で回転もしてみたいしな~。

あ~、心が揺れる。

【雑談】
昨日は、久しぶりにジムへ行ってきました。
そのため、今日は筋肉痛でお仕事へ。

もうね、歩くのがつらかったです(笑)
→デスクワークですが・・・。

というのも、ジムではスクワットやランニング、下半身中心でしたからです。

でも、筋肉痛が心地いいと思うのは、ぼくがM気質だからですね。

今月は休みだらけです。
明日仕事へ行くと、土日が休み。来週1週間行くと、お盆休みです。

お盆休みは、6連休、そのあと1日仕事へ行き、2連休。1日休むと9連休なんですけど、することないんだよなー。

嫁(保育士)も仕事みたいですし。

まあ、学生時代の友達と飲みに行く約束はしているんですけどね。
なんとなく一人旅でも行きたい気分です。

でも、お盆休みは人多そうだし、引きこもるんだろうな(笑)

ではこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿