2018-07-28

今度こそ最後のリミックスポイント買い増し。リミックス、マネックスの1Q受けて暴落

こんばんは、アキラです。
投資歴3年目、まだまだ新米投資家なので、お手柔らかに。

【取引】
・7/24 3825 リミックスポイント×100株 (@1,172)

PF】
[2018/07/27]

・3825 リミックスポイント×2,400株 (@1,345) 時価1,167 -66 [PER9.79][PBR6.59]

現金 :9,906
含み損:-427,200
合計 :2,800,800

年間損益:-98,219

コメント】
マネックスの1Qの決算を受けて、リミックスポイントの株価が暴落しましたが、バカなの!?ww

確かに仮想通貨事業をしているのは、同じだけど、収益構造が全く違うんだよなー。

マネックスの子会社になったコインチェックってアービトラージも海外取引所もしていないですし、同じになるのはおかしいですよね。

それに、コインチェックって今は、新規の口座開設していませんし。

それもリミックスポイントの1Qが出たら分かるでしょう。まあ、前期の4Qで分かっているんですけどね・・・。

でも、空売り機関からすると、絶好の場面ですよね。

でも、そのおかげで安く買うことが出来ましたが、欲を言うと安く仕込めるのこの時に、100株しか買えないこと、前日、前々日と200株買ってしまっていたことが後悔。

200株ぐらい回転しようかな。
例えば、1400円になったら売り→1200円になったら買いみたいな感じで。

twitterで兼業投資家の人って何人もいるけど、結構頻繁にツイートしているし、チャートに板に見れているんだろうか。

僕もトイレ休憩とかで見るけど、頻繁には見れないしうらやましい。

【雑談】
今期、アニメかなり豊作ですね。

22歳の頃、大学卒業後にニート確定だったので、もう一回学生しようと専門学校へ行こうと思っていったコンピュータ専門学校のお陰(?)で、僕はアニオタになりました。

そんな私ですが、今期は「バキ」、「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」、「ハネバド」、「オーバーロード」、「進撃の巨人」と見ています。

この中でも一番は、、、ああ決めれない。。。
どれも面白いです。

まだ、他にも見ていないのがあるのですが、違うのも見るつもり。

嫁が仕事で、一人だとアニメ視聴が捗るぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿