2018-07-19

ビットポイント儲かりすぎ、リミックスポイント安すぎ

こんにちは、アキラです。
投資歴3年目、まだまだ新米投資家なので、お手柔らかに。

【取引】
・7/18 3825 リミックスポイント×100株 (@1,107)

PF】
[2018/07/19]

・3825 リミックスポイント×2,100株 (@1,352) 時価1,222-14 [PER10.25][PBR6.9]

現金 :52,395
含み損:-273,000
合計 :2,618,595

年間損益:-98,219

コメント】
2日間、ブログをさぼっている間に、リミックスポイントの株価が約200円ほど上がりました。
巷では、ビットコインの値上がりによって、株価が上がったと言われていましたが、僕個人としては、「大口が買い集め終わった。あとは材料待ちだけだったような」と思っています。(材料なんてなんでも良いってこと・・・。)

実際、いくつかの大口が買っていますし。

けれど、まだまだ私のPFは含み損。昨日には、-10%を切っていたのですが、今日でまた戻ってきました。とは言っても、この前まで-25%以上も含み損、しかも、投資額のほとんどを突っ込んいたのでマジか。。。という気持ちでした。

でも、18日にボーナス+給料日だったので100株買ったのですが、前日だったら、1000円台前半で買えたんですよね。
あの日ばっかりは、「もう一日待ってくれ!!!」という気持ちでした。

その日は、1,200円オーバーで引けていたし、今日の動きを見ると1,100円前半で買えたのは安値といえば、安値なんですけどね。
twitterを見ていると、1,000円台前半で買えている人もいるみたいで悔しい・・・。

あと今日の午後にビットポイントの決算が出ていましたが、利益率80%。
もう持っているだけで、儲かる株です。

こっから先、CMやビーチとの提携など材料ありますし、仕手株としても、成長株としても、割安株としても頑張ってくれそう。

ひとまず、今は1,352円×2の2,704円で500株、×5の6,760円で1400株売る予定です。
残りはガチホね。

もちろん、リミックスポイントの悪材料、例えばビットコインなどの仮想通貨が消滅するとか、コインチェックのような盗難などあったら、即切ります。

だから、今は株価の上下は激しいですが、なんの悪材料も出ていませんし、むしろ好材料しか出ていないので、こんな安値では絶対に売りません。

【雑談】
明日は待ちにまったaikoさんのライブです。
そのため、明日の仕事は有給休暇を取りました。

だから、今週は3日しか働いてないんですよね。
働いた気しないですし、正直暇です。

ですが、週休3日制、4日制ってのが現実になるかもしれません。
というのも、あの電通で、週休3日制が始まったとか。始まるとか。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29439090W8A410C1TJ1000/

月に1回のようですが、社会に浸透すると良いですよね。
まあ、日本の場合は、そんなことよりもリストラが出来る、有給休暇を気軽に取れる企業、社会になることのほうが先に思いますけどね。

そうじゃないと、企業の成長は止まりますし、グローバル社会では勝てません。

それにSEをしていると、残業することが出来なくて、納期に間に合わなくて・・・みたいなことたまに聞きますが、そもそもの納期がおかしいですよね。

「お客様は神様」

この言葉が暴走しているように思います。

ちょっと愚痴っぽくなってきたので、今日はこのへんで。


0 件のコメント:

コメントを投稿