2018-07-16

決算時期に入り、空売りの買戻し上昇期待

こんにちは、アキラです。
投資歴3年目、まだまだ新米投資家なので、お手柔らかに。

【取引】
なし

PF】
[2018/07/13]

・3825 リミックスポイント×2,000株 (@1,365) 時価1,042+20 [PER8.74][PBR5.84]

現金 :18,114
含み損:-646,000
合計 :2,102,114

年間損益:-98,219

コメント】
先週金曜日は、PFのリミックスポイントは+20(+1.96%)で引けました。
外資のクレディスイスちゃんは、空売りの買戻しを始めていますし、上昇が期待できますが、やっぱり、どこかのファンドが本格的に買い始めないと株価2,000円は超えないのかな?

とはいえ、株価はファンダに収束されます。

ファンダが伴わない上昇のため、下落も早いですが、ファンダが伴った上昇は、長期投資ありきのファンドが買っているので、株価は高値を保つと思います。

今は、そんな兆候ゼロですが・・・。

と真面目に書いてみましたが、バカなの!?

成長企業のPER10切っているんだよ!?

まあ、いつか上がるでしょう(笑)

【雑談】
3連休が暇すぎたので、新しくブログ始めることにしましたww
まえのブログはAdSenseに申し込まずにやっていて、というかはてなblogって無料だとAdSense出来なくて、Bloggerでやってみました。

で、今はAbemaTVで銀魂見てるんやけど、もう何度も見ているんですけどw
それでも、やっぱり面白い。将軍編とか、ちょっとシリアスやったり、長編も嫌いじゃないけど、短編の日常回が好きだな。

ちなみに昨日は、京都の美山にレンタカーで行って、川遊びしました。
それにしても、今年の夏は暑すぎる。

というか、まだ7月半ばっすよ。これ、8月になったらどうなるんでしょうか。
みんな頭から煙でも出ちゃうんじゃないの。

とりあえず、初めての記事はこのへんで終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿