2018-12-01

ビットポイントの出来高がすごい。けどリミックスポイントの株価は低迷・・・。

こんにちは。
投資暦は3年目の弱小投資家、あきらです。
よろしくです。

【取引】
なし

【PF】
・3825 リミックスポイント×2,800株(@1,238)時価539 -6 [PER16.79][PBR2.95]

現金   :0
含み損  :-2,027,100

年間損益 :-98,219

【コメント】
リミックスポイントの3Qに期待しかしてません。通気予想は元々、100億で仮想通貨の不安定さから、未定としましたが、今の感じでいくと超えるのではという声が聞こえてきました。
1Q+2Qの数字が10億で、残り90億これを3Qと4Qとで35億ずつ・・・出来高から見ると有り得るんじゃないかな。
でも、ハードルを上げすぎないようにしないと。小田社長も"未定"としたのにはこれはこれで何か根拠があるのかもしれません。11月の出来高が凄いとしても12月、1月とその後はどうなるか分かりません。
でもでも、ユーザーは確実に増えているいるんですよね~。しかも、3,000円キャンペーンも引き続き続いてて、サーバーダウンなどトラブルはナッシング。

問題は仮想通貨の盛り上がり・・・。こればっかりはどれだけ、良いファンダがあっても分からないですよねー。やっぱり、金融庁の業務改善命令の解除ですかね。
そこから、CM、コインの増加、アルトコイン同士の取引・・・まだまだありますけど、ワクワクしますね。
目標株価は変わらず、10,000円です。それまで持ってられるか・・・。

ちなみに、10,000円いった時の使い道を考え中です。とりあえず、元々していたアメリカ高配当株ETF(HDV)で安定的にいこうというのが、第一候補。
年に3.5%ぐらいは貰えそうなので30,000,000×0.035⇒1,050,000。もちろん上下はするでしょうけど、更に毎月のお給料から増やす予定。
それにしても、充分な分配金です。早くリミックスポイント、あがらないかな。

とりあえず、間違っても①一気に使う。②住宅一括買いはしたくないなー。嫁と相談するのかな?

【雑談】
平日の真ん中、水曜日にボルダリングをしてきました。ボルダリング自体、月に1~2回、半年ぐらい続けているのですが、初めて地元の友達といきました。今までは会社の先輩、後輩の3人でいってたんですが、これはこれで良いですね。本当は別の人も誘いたかったんですが、体系的にボルダリングしなさそうな人なんですよね・・・。

この友達、同じ中学でずっと遊んでいて、僕の結婚式でも友人代表スピーチをしてくれて・・・、それにしても、この友達くんのコミュ力がすごい。
すぐに店員さんと仲良くなっていました。芸能人でいうところの浜ちゃん風のコミュですかね。しかも運動神経が最強。

ただ、女性関係がちょっとだらしな・・・。
と、こんな感じで楽しい水曜日でした。

ああ休日のブログは長くなる。ではこの辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿