2018-08-08

リミックスポイントが、「JPX日経中小型株指数」銘柄に選ばれた後の株価の動きはさてさて

こんばんは。
投資暦、3年目の弱小投資家です。
よろしく。

【取引】
なし

PF】
[2018/08/08]

・3825 リミックスポイント×2,400株 (@1,345) 時価1,027 +19 [PER8.62][PBR5.8]

現金 :9,906
含み損:-763,200
合計 :2,474,706

年間損益:-98,219

コメント】
中小企業の株式に300万以上も投資をしていると、1日で月給分減ることもザラにあって、心が折れそうになります。

しかし、中小企業の超成長途中の企業というのは、ポジティブなニュースが起こると、逆に増えることもあります。

先日、リミックスポイントがJPX日経中小型株指数銘柄に選ばれたので、内心「よっしゃー!」と思ったのと同時に、「明日の株価はどうなるんだ!?上がるのか?」という半信半疑の気持ちになります。

もちろん、日中は仕事をしているので気になりはしますが、実際株価を見れるのはトイレ休憩なので合間しかありません。

前場が終わった時点で、「いつものリミックスポイントだよな。空売り買い戻してない感じだし。」と思っていると後場は、いつもと違うチャートを描き、ぐんぐん上がっているように見えました。

たかだか、+10なのですが、潮目が変わったように思います。
しかし、来週には1Qの決算発表がありますし、今から入る人も、現在持っている人もハイリスクハイリターンかと。

といのも、ビットポイントの口座数は増え、出来高も良い感じにはなっていますが、前回の決算の4QはOTC取引が想定以上に多く、良い数字出たという可能性もあるんですよね。

もちろん、私は今のまま決算を跨ぎます。もし、明日からストップ高連続で含み益になったとしてもです。

目標株価が5.000円で、リミックスポイント自体のビジネスが将来性が消えたわけでも、ストップ高だったとしても高値と思わないからですかね。

マネするのは厳禁で(笑)

【雑談】
私事ではあるのですが、嫁のお腹の中に子供が出来ました。
そろそろ、安定期でお腹が大きくなってきました。

私も12月で31歳になろうかというところですが、実感が湧きません。

子供が生まれてもそうなんだろうかな。
なんか、子供の頃に思っていた「大人」とか「父親」とかの印象と今の自分がかけ離れているからでしょうか。

こんなもんなんですかねー。

では、そろそろ寝ます。
おやすみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿